a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ThinkPad T61が3度目の入院

ここしばらく、たまに勝手にスタンバイにはいるようになってたT61が、昨夜スタンバイから復帰中にまた勝手にスタンバイに入る状態を繰り返すようになり、最後にはシャットダウンしてしまった。
起動しようとしたら、正常に起動できないという画面が表示され、修復しようとしてもデバイスにアクセスできないエラーで先に進まない。
というわけで、朝一番でWebから申し込む。ところがこの申し込み頁が見つからないんだな。
http://www-06.ibm.com/jp/services/its/support/web_svcctr.html
なんとかたどってたどってここにたどり着き、申し込み。
状況を詳しく書いたら文字数オーバーで、何度かけずって書き直し。
引き取り希望は明日。
したら午前中に電話がかかってきて、リカバリディスクや交換用のHDDを送って自宅で試してもらうこともできるというが、ハードの故障っぽいので予定通り引き取ってもらうことに。
しかし、今見たら1年足らずの間に3度目なのか。う〜ん。
ThinkPad T61の修理依頼 - a.sueの日記 はてな版
メインマシンのThinkPad T61がおかしくなっちゃった - a.sueの日記 はてな版