a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『機巧舘(からくりやかた)のかぞえ唄 名探偵夢水清志郎事件ノート』 はやみねかおる 講談社文庫

買ったのはここ
手元の記録では青い鳥文庫で読んだのが2003年8月なんだけど、今回久しぶりに読んだら全く覚えてなかった(笑)
いや〜、あとがきでも書いてあるけど、これを子供向け青い鳥文庫で出したのか。
夢かうつつか。「ビューティフルドリーマー」の劇場公開が今ごろでしたね。小ネタリストでは触れられてないけど、あきらかに「ビューティフルドリーマー」を意識してるセリフもあったりして。
う〜む、これはホントにディープだわ。
というわけで、堪能しました。
でも基本的にハッピーエンドだし、軸はぶれてないですよ。