a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『鉄子の旅プラス』 菊池直恵、旅の案内人 横見浩彦 IKKI COMIX 小学館

買ったのはここ
初出

プラス第1話 月刊「IKKI」2007年4月号
プラス第2話 月刊「IKKI」2007年7月号
プラス第3話 月刊「IKKI」2007年8月号
プラス第4話 アニメDVD「鉄子の旅」Vol.1〈特別版〉特典冊子
プラス第5話 鉄子の旅[限定版]銚子電鉄応援BOX」特典冊子
実録!鉄ヲタプランド化計画 月刊「IKKI」2007年1月号〜2008年3月号掲載分を加筆&修正のうえ再構成
現在のキクチ編(題「2008年9月2日AM11:19までのエピソード」) 書き下ろし

堪能しました。
というか、「加筆&修正のうえ再構成」のつなぎの効果で、全体が一続きの話になってますね。
そうか、豊岡真澄ちゃんが「鉄子の旅」に登場した頃は、まだディープな鉄になってなかったのね。今回登場する姿がすごい。
プラス第1旅で新潮社との相互乗り入れ企画があって、ああ、その文章読みたいわと思ったら、ちゃんと収録されている。
DVDの特典で描き下ろし「鉄子の旅」が収録される話があって、ああやっぱり買っておくべきだったかと思ったらそれがちゃんと収録されている。
以下同文。
わははははは。実に至れり尽くせりな作りですな。
で、最後に現在のキクチさんの挨拶があっておしまい。
奥付のあとは広告ページなんだけど、その最後でなんか爆笑しちゃいましたよ。
これからも楽しみですね(笑)

鉄子の旅 プラス (IKKI COMIX)

鉄子の旅 プラス (IKKI COMIX)