a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RESCUE 特別高度救助隊』 @TBSテレビ

先週は放送を見なかったのだけど、実は録画で翌日見た。でも書いてない。
で、今週。
かたくなに新人を拒否する要潤。知識も経験もない新人に人の命をまかせられないと。でもそれじゃあ組織を維持していくことはできないのよ。みんな年取っていずれはいなくなるんだから、後を継ぐものを育成していくのも大事な仕事。
ってなことを見ながら思っていたら、実は以前組んだ新人が事故で負傷し、辞めざるを得なかったという事情があったことが明らかにされる。
で、運搬車の事故で漏れた塩素ガスが横浜市営地下鉄に流れ込むという事故が発生し、その現場にかつての新人がいあわせ、幼い娘が取り残されているという事態に。
みんなの協力で無事娘を休出する中で、要潤の心も解放されて。というような展開。
訓練生時代の方がおもしろかったと思います :-)