a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ThinkPad T61がまた立ち上がらなくなったが、回復

こないだと同じトラブルが発生。
普通に使ってて再起動しようとしたら、またシャットダウンに延々と時間がかかってる状態になったので強引に電源OFF。
したら立ち上がらなくなった。
電源を切ってやり直しても同じ。
結局、HDDを320GBに交換した時に、元の160GBを外す前に作成しておいたリカバリディスクで起動して、リカバリせずに終了したあと再起動したら起動した。
こないだもこうすればよかったんだな。
根本的な原因は不明だけど、復旧できるようになったのでよしとしとこう。