a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

そしてまた「富士・はやぶさ」(上り)

昨日最後のお別れをした富士・はやぶさ」と、もう一度出会ってしまった。
今日もお出かけがあって、朝から家の用事を片づけてのんびり出撃。
西日暮里から山手線で上野。快速運転の京浜東北に乗り換えたのが11:11。
そういや「富士・はやぶさ」の上りが着くのは10時台だったはずだからもう行っちゃってるなぁと思いつつ東京駅。ふと見ると、東北上越新幹線ホームの一番手前に200系がとまってるんだけど、ホームの端に人だかりがしててみんな有楽町方面を見てる。
この時ちょっとだけ「あれ?」と思ったのよね。
したら新橋の東海道線ホームでも、妙に皆さん浜松町側を見てるし、なんと三脚まで立っている。
こりゃまだ来てないな。
というわけで、ずっと東海道線を気にしながら乗ってたら、品川の手前ですれ違った。
ヘッドマークをつけたEF66の正面から、青い側面をたっぷり見ました。
あとでasahi.comを見たら、強風やらなんやらで1時間半遅れてたそうで。時間を合わせて家を出てたら逆に出会えてなかったな。
無欲の勝利!
あらためて、ご苦労様でした。