a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RESCUE 特別高度救助隊』 @TBSテレビ

夫婦でぼろ泣き。
先週は見てるはずなんだけどいまいち記憶があやふや。
で、ガス漏れ現場に引退直前だった隊員が取り残された状態で、SR隊員が命令無視して救おうとするが、可燃性ガスが漏れていてもう無理。待避命令。家族にメッセージを残す隊員。
小さな子どもがたくさんいるのに、それはつらいよな。
SR隊員が待避したところで爆発。
葬儀の場で、小さな息子が車から飛び出し、整列する隊員たちに敬礼。だから、子どもを使うのはずるいってば。ティッシュの箱が空になっちゃうし。
命令違反を問われ、隊は解散。全員一般の消防に散る。主人公北島は懲戒免職。
辞表を出す隊長石黒賢と、もうひとつの辞表。
いいセリフがいっぱいあったのだけど、ちゃんとメモ取ってないので書けない。
う〜ん、ちょっと久しぶりに泣けました。


でね、こういうのを見て夫婦で泣けるって、実はしあわせなんだなとちょっとだけ思います。ってのはのろけなんだが。だって、片っぽが泣いてるのに、もう片っぽが「なんだこんなの」ってパターンあるんだもん。身近で。