a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『メイキング・オブ・ピクサー』 デイヴィッド A.プライス (著), 櫻井 祐子 (翻訳) 早川書房

日曜に知ったこの本、昨日チェックしたのだけど映画評論とかアニメ評論系の棚に見あたらず、サブカルにもない。検索端末がふさがってて時間もなかったんであきらめ。
今日あらためて検索端末をたたいたら、え、ビジネスの業種別の棚ですか?
というわけで、業種別の棚に面出しで置いてあった。う〜ん、ここか。
以前使ってた品川のあおい書店はビジネス書のとこを必ず通ったんだけど、大森ブックファーストはビジネス書の棚って別方向の離れ島なんだよな。
まあ、検索端末のおかげで見つかったからいいけど。
Amazonは、ピクサーのDVDほとんど買っててアニメ評論とかジョブズに関する本とかを評価してる僕にお勧めするくらい賢くなって欲しいものだなぁ。
しばらくすれば単純に「コレも買ってる」って関連性からおすすめしてくるだろうけど。

メイキング・オブ・ピクサー―創造力をつくった人々

メイキング・オブ・ピクサー―創造力をつくった人々