a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

F1オーストラリアGP決勝 @フジテレビ

外出せずにしっかり見ましたよ。途中某アニメの最終回で30分奪われたけど。
いやあ、レギュレーションが変わってリアウィングは小さくてフロントウィングは巨大で、いまいち美しくない。さらにタイヤの溝はなくなって、カーズってシステム搭載してるチームがあって、ターボ時代のブーストアップみたいに瞬間的にパワーアップできるとか。
んで、スタートで2番グリッドのバリチェロが出遅れてその後接触とか。めだったのはフロントウィングがらみの接触からのダメージとか。
中島はそうそうにいなくなっちゃったけど、予選1、2のブラウンGPが強い。2位争いで2台が接触(フロントウィングがらみ)していなくなっちゃって、結局1,2でフィニッシュ。すごいぞ。
去年までのホンダの路線が正しくて辛抱がちょっと足りなかったのか、それとも今年のチームの少数精鋭がすごいのかわからないけど、長い歴史の中でも類を見ない結果を見せてくれたのは、ほんとにすごい。
今年のF1は目が離せないかも。
次回は来週マレーシアだったかな。