a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『こちら葛飾区亀有公園前派出所 164 夏の冒険島の巻』 秋本治 ジャンプ・コミックス 集英社

週刊少年ジャンプ2008年24号〜32号掲載分。
今回もバラエティに富んでいる。
分冊本、飛行艇、スクーターのマニアックな世界。地下高層ビルのアイデア紹介。そして、スピンオフとキャラに一文字のメタな世界。
タイトルになってる夏の冒険島は、いい人の世界かな。島の名前がガボテン島(笑)
解説が江口寿史。同時代に登場した「描かない巨匠」(笑)
堪能しました。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 164巻

こちら葛飾区亀有公園前派出所 164巻