a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集』 @NHK BS2

今回は悲願達成でNHKホールに行きました
やっぱりトークをだいぶ削ってましたね。山本正之大先生が「燃えよドラゴンズ」でデビューすることになった経緯とか。
ところで、現場では合ってない手拍子とかでイラッとしたのですが、見事に消えてました。「キャンディキャンディ」の途中からしっとり歌うとことか。見事だ。
あと、「キューティハニー」はアンコールで録り直した音に替えられてました。映像がどうだかよくわからないけど。
マッハGoGoGo」の出だしが合わなくてぐだぐだだったのも修正されてました。
そういうとこも含めて、現場の迫力と、テレビ放送のきれいに整えられた姿と、どっちもよかったですよ。
来年も、行くぞ〜ヽ(^o^)丿