a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

バッファローのNAS Navigator がバージョンアップしてた

自宅LANで、Vista同士は見えるけど、バッファローNAS(Link Station)2台が見えなくなって、さて困ったなという状況になってしまった。
ThinkPad T61には NAS Navigatorを入れてあって、それで見るとちゃんと見えていて、フォルダを開くこともできる。
というわけでVAIO type PにもNAS Navigatorを入れようと思って落としに行ったら、バージョンアップしてた。
ドライバーダウンロード NAS Navigator2 | BUFFALO バッファロー
以前使ってたやつは、タブ形式で複数のNASを選択するようになってたんだけど、新しいNAS Navigator2(Windows) Ver.2.15 は、複数デバイスを、その製品の外観イメージのアイコンで表現してて、画面の印象がずいぶん違ってる。
メニューに「フォルダー連結」とか「フォルダー同期」というのがあって、ググってみたらここら辺に説明があるようだ。
NAS Navigator2について
設定の手順例 フォルダ連結機能を使う
設定の手順例 フォルダ同期機能を使う
う〜ん、いまいち使えなそうな雰囲気。