a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

帰宅途中でPalmがなんたらエラーに!

帰宅途中で、いつものように電車降りた時刻を記録して、さて乗り換えの電車の時刻を記録しようとしたら、なんかよく覚えてないエラーが出て、無反応。
リセットボタンを押したら、画面がチラチラ。電源スイッチを操作したら「データをすべて削除しますか?」になって、いろいろやってもチラチラか「削除しますか?」しか選択肢がない。
仕方ないのでデータを削除して、暫定で乗った電車の時刻を記録したけど、DateBkじゃない標準の予定表では5分刻みの時刻しか記録できない。
帰宅して、ひょっとしたらおかしくなった原因かも知れない予定表データの古いのを一部待避してデータ数を減らし、HotSync
あっさり今朝家を出た時点の状況に復帰ですよ。これがPalmのありがたいとこだよな。買い換えても同じ環境で継続できるし。
というわけで、失った今日一日分は記憶で何とか補填して、事なきを得た。

あ、Palmと書いてるけど、CLIE PEG-TJ25ですので、一応。