a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ザ・博多 有楽町店に行ってみた

しばらく前に、有楽町の交通会館に「ザ・博多」という、アンテナショップができたという話を見かけた。
で、今日の帰りに交通会館をのぞいてみたら、真ん中の階段から地下に下りたとこにあった。
いや〜、博多に限らず豚骨ラーメンがいろいろ。久留米、熊本、鹿児島などなど。とんこつ系インスタントラーメンも、うまかっちゃん各種、マルタイ棒ラーメンなど。屋台棒ラーメンは見あたらなかったなぁ。
で、こないだ深夜の番組で見かけて食べてみたかった「火の国熊本とんこつラーメン」を発見。買います。

さらに「とんそく」も真空パックのが塩と味付きと売っている。こないだアリオ亀有の地方特産展で買ったのと同じものかも知れないが、ここに来ればいつでも買えるわけだ。すばらしい。

そのほかは、明太とか売ってたかな。欲しかったものしか見なかったので、その他の品揃えについてはちゃんと見てません。
銀座に熊本館、日比谷にかごしま遊楽館があるけど、ザ・博多はずっと規模は小さいながら、圧倒的に便利だ。でもほんとに狭いお店ですよ。
有楽町交通会館「ザ・博多」OPEN running-art-shocking/ウェブリブログ
オープンしてまだ1ヶ月ぐらいらしいのだけど、普通に検索しても情報がほとんどない。いまいちやる気のなさに見えてしまうけど、大丈夫だろうか。