a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

エキモのアンケート

一昨日のことだけど、エキモのアンケートメールが来た。
3ヶ月以上使ってない方へのアンケート。
使えるようになったのが1月で、直後に少し使ったが、何度目かにログイン画面がふたたび出て、ニックネームとパスワードを覚えてなくて、かつ入力が面倒で使わなくなった。
まあ、その2ヶ月後にtype Pを買っちゃったんで、そっちを持ち歩いて駅すぱあとを使えるようになったのが大きいかも知れないけど。


Ad[es]で文字入力するのが面倒なのよね。で、このアンケートがログインしないと答えられなくて、そのためにニックネームとパスワードを掘り出したりして。文章を入力して回答してるうちに自動切断にしてるネットが切れて入力がパーになるし。続きを入力しようとしたら、再接続後またログインだし。
会社の携帯で新幹線の予約する時の方がログインに関してはずっと楽。
もうちょっと簡単につながればねぇ。