a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『タモリ倶楽部』 @テレビ朝日

原田芳雄カシオペアの札幌〜上野ルートを乗ったというので、その話。
舞台はバーパノラマの新宿店だったっけ。
タモさんもカシオペアに乗ってるのね。こっちは逆に上野から札幌だったそうだけど。
映画(ドラマ?)出演の条件としてカシオペアのチケットを要求。チケット取る話から始まって、当日青森で撮影が終わり、そこから札幌に特急を乗り継いで移動。カシオペアの入線から楽しむという。
空耳アワーの時、バックにNゲージを展示してるひな壇ケースがあって、先週の空耳アワーもここで収録したのかという。
タモさんの夢の寝台ルート、サンライズ瀬戸・出雲で岡山まで行って、新幹線で大阪。トワイライトエクスプレスで札幌に行って、トワイライトエクスプレスで東京に戻ってくる。3泊徹夜でかまわない。う〜む、それは楽しそうだが、チケットを確保するのがすごく大変そう(笑)