a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『帰ってきたウルトラマン』 @MX-TV

たまたま今日番組表を見てたら18時半から再放送をやっていて、しかも最終回「ウルトラ五つの誓い」。
意識してたのにすっかり忘れてて、チャンネルをまわしたのは50分ぐらいだった。
すでに最後の戦いでワンダバの途中。本放送の時、この最終回の途中からカセットに録音していて、長いこと繰り返し聞いたものだった。ちょうどワンダバが始まる前の「なにをぼやぼやしてるんだ。出動だ」ってとこからだったな。
久しぶりに見る「帰ってきたウルトラマン」は、特撮シーンのカメラが低くて、手前に民家などが必ず映り込んでていい感じ。MATのユニフォームも、ウルトラマンA以降のごちゃごちゃしたものと違ってシンプルでよかったなぁ。
DVDを1枚目だけ買ってそのままになってるけど、これもなんとかしたいものであるなぁ。って、こういう再放送があるときにちゃんと見れば、見ないで積んどくだけのDVDを買わなくてもいいのじゃないかという話もあるが。
来週から「ウルトラマンA」が始まるそうだ。