a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『マッハ Go Go Go』 @TOKYO MX TV

MXで18時半から再放送をやってるのに気づいたので見てみた。
「魔のアクロバット族(後篇)」
久しぶりに見るオープニングは、やっぱり音楽に合っててすばらしいが、今回はエンディングをやっててびっくり。
このエンディングは多分本放送で見てるはずなんだけど、まったく記憶に残ってない。三船家の面々が昔の車に乗って出てくるとこに歌のない曲だけが流れる。クレジットは多分テロップで入れてたんだろう。おかげでノンクレジットですよ。
車の知識が半端なのでよくわからないけど、全部ほんとの車なんだろうなぁ。
あと感心したのは、この作品ってサブタイトルもテロップで入れてたらしくてフィルムに入ってないんだけど、ちゃんとストップモーションになる部分にサブタイトルを入れてくれた。昔の再放送を見たとき、そんなの無関係に始まってすぐにサブタイトルが入ってて、子供心にそれは違うだろうと思ったものだったなぁ。
この再放送はすばらしいです。
ってか、MXの再放送って、みんないいなぁ。