a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 168 2009-8』 ネコ・パブリッシング

いっぺん鉄道模型誌が3冊も出ると、読むのもそう簡単じゃないですよ。というわけで、やっと読んだ。
やっぱ貨物列車は黒い2軸貨車がずらっとつながってるのがいいよね。おもな機関車・貨車の運用時期の表があるのもグーです。
今月からの新連載で「モデラーズ・ニュース・スクランブル」という、RAIL MAGAZINEから実車情報ページがあって、E233系の千代田線乗り入れ用2000番代が1ヶ月前に出場してるというニュースが載ってた。まだ見かけてないけど、普通に走ってるんだろうか。あと、新型スカイライナーAE型の写真も初めて見た。あれ?最初のスカイライナーもそんな型式だったような。それはともかく、このデザインはまたとんがってますね。
あとはNゲージ小田原駅モジュールとか、あちこちの運転会のモジュールとか。
OJゲージのオハフ61ペーパーキットの組み立て記事があって、これはちょっと造ってみたいかもって気になっちゃったけど、このキットだけで17,850円もしますよ。大きなゲージってやっぱり桁が違うな。
そうかと思うとTゲージのキハ40の試作品の写真やら、Zゲージの日本型新製品の写真やら。小さい方もどんどん出てくるし。結局かかる金は同じってか?

RM MODELS (アールエムモデルス) 2009年 08月号 [雑誌]

RM MODELS (アールエムモデルス) 2009年 08月号 [雑誌]