a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ)2 黄金の幽霊船』 笹本祐一 朝日ノベルス 朝日新聞社出版

買ったのはここ
なんか順番が回ってこなくて、というか、埋めてしまってて、やっと着手してそれなりのペースで読了。
今回は、舞台になってる世界の説明がたっぷりでしたね。
ところで、超光速の技術を手に入れて何年になるかって世界なのに、15年前のプロトコルが古いというほどの技術的な変化があるんだろうか。この世界の技術の進歩の具合ってどうなんだろう。
ってなことを考え始めたら、よくわからなくなってきた。
それはさておき、和風なネーミングと、ビジュアルな小説ってことで、この作品は野田宇宙軍大元帥閣下の正当な後継なのかも知れないと思ってしまった。

ミニスカ宇宙海賊2 黄金の幽霊船 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊2 黄金の幽霊船 (朝日ノベルズ)