a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『機動戦士ガンダムII 哀戦士編』 @MOVIX亀有

1作目に続いて、2作目も結局初日に見た。
1作目は1日2回だったが、今回は1日1回。客入らなかったかな〜。
今回もシアター6のI-10。19時10分の回に、タダ券を発券して窓口に行ったのが18:50ぐらい。適当に真ん中へんと言ったら出てきたのがここ。前と同じだし。いや、不満なのではなく、そんなど真ん中が20分前にとれるってどうなのってことなんだけど。
今回も座席数227に対し、入りはやっぱり1割強かなぁ。せいぜい30人程度だったと思う。でも今回は皆さんほとんどの人が最後までいたし、携帯パカパカやってるような人もいなくてしあわせだった。
で、公開時に見た上野松竹では、実は上下が切れてたようなんだよね。今回、きちんとスタンダードサイズで全部が鮮明な状態で見れてしあわせ。
DVD買ってるのに話の大きな流れをけっこう忘れてて、そこら辺も含めて楽しめた。3部作の2作目は、途中から始まってつづくで終わるからつらいって話があるのだけど、この2作目はよいよなぁ。
ミハル話で泣けたのって、久しぶりな気がするし、エンディングもいいし。
最後にはちゃんと「そして、来年3月…」が入りましたよ。文句なしです。