a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

液晶モニタ SyncMaster 2233SW 日本サムスン

トラブルは重なるもので子どもPCのeMachines N2340改につないでる液晶モニタ IIyama ProLite E430S-B3が、2,3日前急に真っ暗になり、電源をOFF/ONするとちょっとの間だけ点くけどすぐ消える状態になってしまった。
これは 2005-05-07に税込み28,800円で買った物で、1ピクセルだけ光りっぱなしのドットがあるもの。保証をつけた記憶がないので、標準の3年保証としてももう保証は切れている。最近は値段も下がっているので修理に手間とお金をかけるより買い換えよね。
というわけでざっとあたったら、2万以下で20インチクラスのワイドタイプが買えるようだ。
詳しい知り合いに相談したら、Samsungの20インチクラスが良くて安いとのこと。免許の更新のついでに秋葉原の九十九をチェックしたが店頭には見あたらず。結局九十九のネットショップでこれを注文した。
http://www.samsung.com/jp/consumer/detail/detail.do?group=computersperipherals&type=monitors&subtype=lcd&model_cd=LS22CMZKFV/XJ
生産終了品で品薄表示になってたようだけど、さて無事に届くでしょうか。