a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

液晶モニタ SyncMaster 2233SW 日本サムスン

昨日の夕方群馬から発送されて、今朝こっちの営業店を出たというのでいつ来るかいつ来るかと待っていたら、19時前に到着。
夕食後セッティング。本体に脚を取り付けるとこでちょっとこつが必要だったけど、問題なく完了して、前のやつと置き換える。左右に大きくなっているので微妙に位置を変えるが、高さ方向はむしろ低いかな?
うちのPCにはデジタル出力はないので、アナログ出力のケーブルをそのままつなぎ替えると、左右に引き延ばされた状態で表示された。画面解像度を画面に表示されてる推奨設定の1,920×1,080にする。おお、広い広い。
リフレッシュレートが推奨60ヘルツに対し72ヘルツになってるので60ヘルツに変更。したら左右が画面いっぱいに広がらず、左右に黒帯。しかも表示は左右をつぶされた縦長。72ヘルツにするとちゃんと見えるが画面に推奨解像度ではないという警告が出る。
ケーブルを確認したら、今回付属してきたものは全ピンそろっているが、これまで使っていたものは1本ピンがない。これか?
ケーブルを付属してきたものに交換したらちゃんと表示された。めでたしめでたし。
ドット欠けも光りっぱなしも今のところ見あたらないし、画像は鮮明だし、大変満足です。