a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『伝説巨神イデオン 総音楽集』 スターチャイルド

届いたのはここ
T61の機嫌がいいので、4枚を取り込んで一気に全部聞いた。
約4時間40分、堪能しました。
夏に出たサントラLP1枚目は、テープに落として何度も何度も聞いたから、聞いて思い出すのはやっぱりその夏のこと。
劇場版は発動編の方の印象が強くて、すべての曲の中で一番好きなのは「コスモスへ」だなぁ。ガンド・ロワがその姿を現わす映像がよみがえる。
交響曲イデオン」は、打ち切りのあと、記録全集の絵コンテを見ながら劇場版での完結を待っていた時期に出て、これも繰り返し聞いた。久しぶりに聞くと印象深いのは第4楽章かな。
今回初収録となった「セーリング・フライ」「海に陽に」のカラオケもうれしい。
ライナーノートも充実しててとても満足です。

伝説巨神イデオン 総音楽集

伝説巨神イデオン 総音楽集