Windows 7にアップグレードして、動いてるものと動いてないもの

こないだWindows 7にアップグレードして、ほとんどのものは問題なく動いてます。
Felicaカードリーダーも動いてるし、CLIE(Palm)のHotSyncも、Vistaでちゃんと動くようにしてたので、そのまま動いてる。VistaではHotSyncやらIntelliSyncやらをすべて管理者として実行するようにしないとうまくいかなかったんだけど、そこで動く環境にしてあったやつがそのまま動いてるということで。


うまくいってないのの一つが、ブックスケジューラー。ちゃんと起動して巡回もできるんだけど、通知がうまくいかないみたい。


もうひとつはebookjapanの電子ブック関連。
無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan
アップグレード前に購入してた書籍が読めなくなった。トランクルームにもアップできない。問い合わせたら、Windows 7は10月にサポートの予定で、現時点ではサポートOSに入ってないからダメだという返事をいただいた。XPなどのサポート環境を持っているなら再ダウンロードできるようにすると言ってくれてるので、対応には文句がないのだけど、残念。
ちなみに、立ち読み版で試すと、新たにダウンロードした書籍は読める。ただし、これをトランクルームにアップしようとすると「トランクルームにこのパソコンが登録されてません」というエラーになり、アップできない。OSをアップグレードすると別PCと見なされるのかな。で、トランクルームに登録しようとするが、「お使いのパソコン環境が対応しておりません」というエラーで、パソコンを登録できない。
というわけで、「W7」の第3回が載ってる「KATANA」を読めないのであった。う〜む。
とりあえず、10月になって、正式サポートされてからどうなるかってとこですね。