a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『BALLAD 名もなき恋のうた』@MOVIX亀有

というわけで、その映画を一人で見た。
10時10分の回に、10分前に到着してタダ券を発券し、家を出るときチェックしてた空席をピンポイントで指定したらあいてた。I-8。ただし、家を出る時点で空席だったI-7が埋まってるて、両隣が埋まってるがいいかと言われたが、中央席を取るのにそんなこと気にしない。
あの原作を忠実に実写化。昔の生活や合戦のシーンなど、見事に再現されていて良かったのだけど、アニメのシーンが頭に浮かんでしまってちょっと気持ちを乱されてしまった。というか、集中できなかった。
映画自体は面白かったし、映像も迫力があって良かった。
たださぁ、先を知ってるもんだから途中から泣けてきてどうしようもなくて。実は元のアニメもDVDを買ってるものの、再生回数はあまり多くないのよ。泣いちゃうから。
エンディングの歌を聴きながらエンドロールを読もうとしたら、やっぱり映像が出た。あ、ちょっとその映像は気になるからやめて。エンドロールが読めない。と一瞬だけ思ったが、潔くあきらめて映像に集中した。良かったです。エンドロールの映像。
クレジットの内容はパンフに完全収録されていたのでOK。
山崎監督に外れなし!
追記
パンフが読んでも読んでも終わらない。高密度で充実してます。これで普通の600円だからお得よね。
あと、見てるときに「レッドショルダーだ」って受けたのを書くの忘れてた。出てくるんです、レッドショルダー(笑)