a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『PLUS MADHOUSE 03 細田守』 キネマ旬報社

買ったのはここ
情報量たっぷりで良かった。
エンドロールは割と読んでるつもりなんだけど、山崎貴監督作品に関わってた方が「サマーウォーズ」にも参加してたとか、アニメーターにテレコム関係者が多数いたとか。特に作監の青山さんとの対談でテレコムの話がずいぶん語られているのは驚きとともに懐かしかった。
まあ、そういうことで内容は満足なんだけど、この眼がちかちかする色使いは何とかならないのかな。緑色の縁取りとか、茶色や青の文字とか。オタク第一世代が老眼で悩み始めてすでに10年以上が経過してて、普通のデザインにしてくれないと読めないのよ。特に赤バックや緑バックばかりになってる写真は全滅。さっぱりわからない。
内容がいいだけに、このデザインはなんとかして欲しかった。これがクールだと思ってるんだろうか。

PLUS MADHOUSE 3 細田 守

PLUS MADHOUSE 3 細田 守