a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

自転車で買い物のついでに建設中の東京スカイツリーを眺めた

夏の間ほとんど自転車で遠出しなかったので、ずいぶん久しぶりになるけど、ほんとに久しぶりに自転車でアキバ有楽町方面に買い物に行った。
押上で建設中の東京スカイツリーも1/3ぐらいできてるというのをテレビでやってたので、それもちょっと楽しみで。
いつものコースで堀切橋をわたってたら、いきなり首都高の向こうにスカイツリーが見えた。この辺からもう見えるのか。
あとはもう浅草に向かって走りながらどんどん近づいてくるスカイツリーを見てるだけ。
航空高専付近から見たスカイツリー

東武線の隅田川鉄橋ごしに見るスカイツリー

アサヒビールのビルに映るスカイツリー

この辺を過ぎると川沿いを離れちゃったのであとは見えず。現時点で1/3ぐらいの高さだということなので、これが完成したらほんとにどこからでも見えそうだなぁ。
あとは秋葉原で買い物して、有楽町方面へ移動。
東京駅丸の内口の工事がだいぶ進んでた。

これまでの屋根を全部剥がしてる感じ。何気なく飛行船も飛んでた。
帰りにも押上方面を通ったけど、暗くなりかけてたので写真はなし。
買い物の時間を含めてトータル3時間半ぐらいだから、せいぜい30〜40kmぐらい走ってればいい方かな。帰宅して30分後ぐらいに雨が降ったようなので、降られなかったのはラッキーだった。