a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

F1ブラジルGP予選 @フジテレビ

地球の裏側のレースなので、放送時間がずいぶん遅かったが、起きててちゃんと見た。
地上波はリアルタイムじゃなかったのだけど、リアルタイムで見てる人からの情報で赤旗中断がありどんどん遅れてる様子。
で、始まった地上波の放送。大雨の中のレースで、スピードは出せないし川に乗ってスピンはするしで大荒れ。スピンした車が止まった位置が危なくて赤旗中断。
その後再開してQ1は終ったものの、Q2が始まらなくて、その時点で地上波も生中継になっちゃった。
地上波の放送時間残り15分ちょっとのところでQ2が始まり、順調にいけば放送時間内にQ2の終わりまで行くかと思ったら、ホームストレートで横になった車が壁をこすって、そのまま第1コーナーを後ろ向きにまっすぐ滑っていって大クラッシュ。ドライバーは無事だけどこれで赤旗中断になり、放送は終ってしまった。
明日の決勝レースで雨が降らなきゃいいけど。