a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『仮面ライダーW(ダブル)』 @テレビ朝日

書いてないけど、実は毎週ちゃんと起きてリアルタイムで見てます。おもしろいので。
今回は特におもしろかった。
普段外に出ないガリレオくんの方が珍しく外に出て行動する。大家、じゃなくて所長の女子中学生と一緒に尾行でバスに乗ってて、急に「あとたのむ」。なんとベルトが現れている。別の場所でゴキブリ怪人(これが妙にリアル)と戦ってる探偵物語くんの方が変身しようとしてるってことで。ふたりとも外に出てるとこうなるわけだ。で、メモリを挿す。挿した時に聞こえる「サイクロン」という声。バスの乗客が一斉に振り向くから、あれってリアルに声がまわりに聞こえてるって設定なんだ。ちょっと受けた。で、抜け殻になって座らされてるという。
抜け殻の状態の時に尾行相手がバスを降りるので追いかけたい。所長が変身中のライダーに連絡。戦ってる最中に携帯に出るなよ(笑)
あとの方の場面では、ふたりとも別々に怪人と向き合ってて、この状況で変身したらガリレオくんの方がやばいから、変身は無理というピンチ。なるほどね。
というわけで、ふたりで変身というシステムに突っ込みを入れた今回はいつにもましておもしろかった。