a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Acronis True Image Home 2009のWindows 7対応版とか

Windows 7が普通に発売されて、いろんなソフトがあらためてWindows 7対応版にアップデートされたりしてる。
バックアップにずいぶん前から Acronis True Image Homeを使ってて、って話は書いたことあるけど、今は2009で、Windows 7でも一部、一度設定したタスクを編集できないという以外は普通に自動でバックアップできて動いてた。
ふと思いついて、アップデートの存在をチェックしたら、愕然。
バックアップとデータ保護ソリューション: Acronis
日本法人ができてたとは知らなかった。
まあ、それはそれとして、Windows 7対応アップデートは出てた。
Acronis True Image Home 2009: Windows 7対応アップデートをリリース
ラネクシーでもまだ扱ってて、そっちにもアップデートがあった。
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_home_2009/
http://www.runexy.co.jp/support/updater/acronis_trueimage_2009/
ラネクシーから落とす方が簡単なのでそっちから。
アップデートしたらタスクが編集できるようになった。前回の反省から、タスクを編集してバックアップ先ファイをを新規に変更。ちょっとしあわせになったかな。