a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『新仮面ライダーSPIRITS 1』 原作 石ノ森章太郎、漫画 村枝賢一 KCDX 講談社

初出 月刊少年マガジン2009年8月号〜11月号
外向きのブログをサボりがちだった時期に村枝賢一の『仮面ライダーSPIRITS』のWEB版かなんかを読んで、マガジン連載を珍しく買っちゃった『仮面ライダーをつくった男たち』や、昔出てたのに気づいた『仮面ライダーSPIRITS 受け継がれる魂』を買って、『仮面ライダーSPIRITS』も3巻ぐらいまで買ったかな。その時点で13巻ぐらいまで出てたと思うけど、さすがに追い切れなくてそのままになってた。
で、この表紙を見て悩んじゃいましてねぇ。何しろ2号登場の話らしいんだもの。結局以前も3巻までってのがV3あたりまでのはずだし、僕にとっての最初の仮面ライダーはV3あたりで一区切り付いちゃってるのよね。逆に言えば、それ以前はすごく燃えるわけだ。
というわけで、燃えた。
センターカラーで旧ライダーの変身シーンがあったり、巻末では佐々木剛・千葉治郎・村枝賢一座談会があったり。
おもしろかった。

新 仮面ライダーSPIRITS(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

新 仮面ライダーSPIRITS(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

仮面ライダーをつくった男たち (KCデラックス)

仮面ライダーをつくった男たち (KCデラックス)

仮面ライダーSPIRITS―受け継がれる魂 (KCDX (1551))

仮面ライダーSPIRITS―受け継がれる魂 (KCDX (1551))