a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 173 2010-1』 ネコ・パブリッシング

買ったのを書いてないけど、ちゃんと発売日にゲット。いろいろイベントがあって読むのが遅かった。
New Model PREMIUMで、TOMIXのC57を門鉄デフの九州型に改造してる。ああ、これいいなぁ。自分でそんな改造はできないけど、最初からこれで売ってたら、欲しいなぁ。
特集はレンタルレイアウト。見学だけさせてもらいたい。昔、綾瀬の東京武道館の近くにあった模型屋さんにNゲージの4列車同時運転可能な割とシンプルなレイアウトがあって、一度だけ運転したことがあるけど、けっこう飽きちゃうのよね。
TOMIXファイントラックのワイドPCレールは、さてどうなんでしょう。システマチックにずいぶん考えられてるようなのだけど。
新・鉄道模型考古学N特別編のエーダイナインは、まさに故人の思い出を語るような語り口がなんとも切ない。

RM MODELS (アールエムモデルス) 2010年 01月号 [雑誌]

RM MODELS (アールエムモデルス) 2010年 01月号 [雑誌]