a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

外苑前いちょう並木ふたたび。トヨタ博物館クラシックカーフェスタin神宮外苑と新宿御苑の紅葉

先週ちょっと早いと思った外苑前いちょう並木が見頃になってるようなので、また行ってきた。
先週と同じあたりでの写真
時間が早くて光りの当たり方も違うけど、実にいい色で人もめちゃくちゃ多かった。


そんなとこで古い車を何台も見かけて、これは何かイベントをやってるなと思ったら、トヨタ博物館クラシックカーフェスタin神宮外苑というのをやってた。
トヨタ博物館
事前になんの情報も持ってなかったので、ほんとにラッキー。
懐かしい車や、実物を初めて見る車など、いろいろ見ることができてよかった。


そこから新宿御苑に歩いて、ぐるぐると歩く。
以前なかったエコハウスのレストランができてたりして、ちょっと変わってたかな。紅葉はきれいな色になってるのとまだちょっと早いのがあって、もうしばらくは楽しめそうな様子。
今回は14時過ぎに入ったので、滞在約2時間でたっぷり楽しんだ。


あとは新宿タカシマヤ方面に歩いたが、残念ながらまだクリスマスのイルミネーションはなく、今年はもう新宿に行く機会はないから見られないかな。