a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

紅葉を見に松戸のあじさい寺、本土寺へ

あじさいを見に行った時に紅葉の頃また来ようと思った本土寺に、やや遅ればせながら行ってきた。
紅葉は日が当たってる方がきれいなんだけど、今日の天気はいまいち。それでも時期が遅めなのでとりあえず行くしかない。
常磐線北小金駅から歩いて行くが、前回に比べて人が少ない。というか、参道にほとんど人がいない。まあ、こんな条件だし。
遠くに門が見えてきて、その中が赤い。

なにあれ〜、とかいいながら近づいていくと、向こうがなんかすごいことになってる。
門をくぐったらいきなり紅葉の洪水。

これはすごい。まだ参拝料払うとこまで行かないうちにこれですか。
参拝料を払って中に入る。季節によって参拝券は変えてあるのね。
今回
前回
中をぐるっと回っていくと、まだまだきれいだ。

鎌倉にも京都にも行かないで、こんだけの紅葉が楽しめるんだからすばらしいですよ。
たっぷり堪能しました。