a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『小公女セイラ』 @TBSテレビ

せっかくもらった給料で、お楽しみのものを買ってしまう生活感のなさ。貧乏なのにティーポットとカップを買うってダメダメだろう。
今回のメインイベントは参観日で、マリアちゃんのお父さんが来るなと言われてたのにこっそり見に来てしまう。いろいろあるんだけど、そんなお父さんを面と向かって罵倒したりしないマリアちゃん。やっぱいい子よね。
逆に、自分の価値観で善意を押しつけるセイラってやっぱりちょっと。親友にも意見されてしまう場面は予告や番宣でも流れてたけど。
院長先生はここでもセイラの母親にやられたくらい記憶があるという。
最後、セイラの部屋が飾り立てられてるんだけど、そこは喜ぶところじゃなくて怖がるところだろうに。犯人は謎の男要潤に決まっているが。
ところでこれ全何話なんだろう。12月頭でここまで来たから、やっぱり12月中に完結だよね?