a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『頭文字[イニシャル]D 40』しげの秀一 ヤンマガKC 講談社

ヤングマガジン2009年第24号、第28〜第32号、第34号〜第39号、第41号、第42号、第44号〜第46号、第48号、第49号掲載分。
おおむね10月ぐらいまでの分ですね。
舞台は箱根の旧道。20年ぐらい前、静岡在住の頃、毎月のように東京に買い出しに出てたのでおなじみのコース。当時だったらコースをほとんど覚えてたはずなんだけど、さすがに今はかなり怪しい。でもまあ、連載で途切れ途切れに見てたときと違って、連続で見るとあの辺ってのはよくわかって、特に下りはあそこの茶店のあたりから下っていって、七曲に突入するあたりってのが懐かしい。
あと、霧は悩まされましたね。土日で友達のとこに泊まって日曜の夜帰ると霧がけっこう出てて、特に三島側の下りがひどかった印象があるけど、箱根では霧に悩まされた。普通の速度で走っても怖いのに、そこでバトルなんて狂気の沙汰。
ってなことを思い出しながら楽しく読みました。

頭文字D(40) (ヤンマガKCスペシャル)

頭文字D(40) (ヤンマガKCスペシャル)