a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『第86回 箱根駅伝 復路』 @日本テレビ

8時前に目がさめて、スタートから見た。昔は目をさますと9時で、山下りが終ってるというパターンだったのだけど、年を取ると目覚めが早くなるなぁ。
それはさておき、東洋大が復路全区間でトップを守り総合優勝。おめでとう。
去年のことをすっかり忘れてたんだけど、今年城西大で7区を走っている石田亮が、昨年無念のリタイアをした選手だった。しっかりたすきをつないで、倒れ込んだあとの苦しい状態でみんなに「ありがとう」。城西大は6位ゴールでシード権獲得。おめでとう。
2位は駒澤で、総合2位だが復路優勝。おめでとう。


中継が終ったあと、日テレだけかも知れないけど箱根駅伝の裏側紹介番組があって、城西大の石田亮のことを取り上げていた。去年リタイアしたあと、やっぱり生活が荒れたそうだけど、見事に立ち直って今年の結果を出したということらしい。立派だねぇ。


今年も往路復路で、合計12時間以上テレビにかじりついてしまった。