a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『さんタク』 @フジテレビ

昨日の夜、テレビを見てたら木村拓哉ブルーインパルスに乗る番組の宣伝が流れた。なんですと。
というわけで、この番組を見た。正直さんまの番組は見るのが苦痛なのだけど。
でまあ、戦闘機に乗りたいってんで航空自衛隊に手紙を出したら搭乗が許可されたという話で、乗せてもらいに行くことになるわけだけど、そう簡単には乗らない。杉山愛とのテニスとか、牛若丸の格好して跳び箱とか、女の子のエロ撮影(違)とかをはさみながら、ちょこちょこと進む。
入間の基地で教習を受け、訓練を受けるとこ。教習を受けながらおちゃらけるのやめろ。とか、イライラしながらその時を待つ。
ついに実機のそばへ。ブルーインパルスのT-4にほんとに乗るんだ。隊長さんがV6の長野(ティガのダイゴ)に似てる。ブリーフィングやって、ほんとに搭乗。ただし乗るのは木村だけ。5番機の後席。
あとはもう、ブルーインパルスが飛んで、しかも5番機内カメラで木村ナメの映像がたくさんあって、それを見てるだけでそこまでの不満はどこかへ行ってしまった。
久しぶりのブルーインパルスの映像、堪能しました。