a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アバター IMAX 3D 日本語吹替え版』 @109シネマズ川崎

普通の3Dは公開日に見たけど、やっぱりIMAX 3Dが気になって、川崎で見た。
チケットは昨日の夜ネットで取ったのだけど、その時点で左右中央のゾーンは一番前のブロックを除いて全滅。やや左のS-8をゲット。11時からの日本語吹替え版。
10時過ぎに到着した時点で、IMAX 3Dは、11時の日本語吹替え版と午後3回ある字幕版のうち最終回をのぞく2回が完売。
15分前に入場開始して、11時から短い宣伝とIMAXアイキャッチなど。予告は「アリス・イン・ワンダーランド」3Dだけで、本篇開始。
画面が上下にもかなり大きいので、これで字幕を読むのはなかなか辛いかも。日本語版にしたのは正解か。
見るのは2回目だけど、今回もお話に引き込まれ、また、IMAX 3Dの映像と音響の迫力にどっぷり浸り切っちゃいましたよ。普通の3Dと比べてどうなの?といわれると、感覚的な記憶力がないので比較が難しいのだけど、まるでその場にいるかのような臨場感はすごいです。。
多少無理してでも見に行って正解。素晴らしかった。