a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『元祖天才バカボン』 @MX-TV

続けて見ちゃった。これがまたいい。「東京ムービー」が「トムス・エンタテインメント」に書き換えられてるだけで、完璧再放送ですよ。
大好きな「ショートギャグでコニャニャチワ」をやってくれないかと期待しちゃったけど、まあそれはかなわなくてもいいや。
『元祖』のバカボンパパって、赤塚不二夫にほんとによく似てるよね。なんかちょっとうるっと来ちゃった。僕らの世代は、赤塚不二夫の業績をもろに食らってるので、なんとも言い難い思いがあるのですよ。『元祖』は、その世界を見事にアニメ化してるんで、大好きです。
ちゃんと予告編があって、あのエンディング。♪か〜れはち〜る、し〜ろぉい〜、テラスの午後三時〜 ですよ。あれは名曲だよね。自分が41歳の春を越えたとき、しみじみと、バカボンパパより年上になってしまったかと思ったものだった。
たっぷり堪能しました。