a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ニワトリはいつもハダシ 【両A面】』 火浦功 ソノラマノベルス 朝日新聞社

買ったのはブログをサボってた頃。出てすぐ買ってます、って、2007年10月30日発行かい。
一時埋めてしまって行方不明だったのを発掘して、やっと読みましたよ。
雑誌掲載版と補完版を収録してあるもんだから、補完版に入ってからは雑誌掲載版も同時に見てどこが変わってるかチェックしながら読んでしまった。おお、車がソアラから280Zに変わっているぞ。どういう心境の変化だろうか。とか思いながら。
で、雑誌掲載版の方が僕は好きですね。楽屋オチなとことか、最後のSFぶりとか(笑)。ってか、補完版の殺伐とした(?)らすとは、火浦功のイメージじゃないやい。
元男優編集者・高柳良一の衝撃の解説は、まあ素直にジョークと受け止めるとして。
ちなみに文庫版もちゃんと読んでましたけど、いくつかのキーワード以外ほとんど忘れてました〜