a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

久しぶりに吉野家に行ったら、リターナブル箸になっていた

最近外でお昼を食べるときは、無線LANとコーヒーのお代わりに惹かれてマクドナルドに行くことが多いのだけど、今日は無線LANがどうでもよかったので、300円の吉野家に行ってみた。
いつものようにさくっと出てきて、さあ食べようと箸の箱を空けたら中が暗い。箸がないのかと思ったら、黒っぽいリターナブル箸が入ってた。
吉野家のこの切り替えで、割り箸メーカーはどのくらいの打撃なんだろうかと、つい考えてしまった。
こういう場合のCO2削減量って、リターナブル箸を洗う分とかを含めての評価なのかなぁ。いろいろ細かいところが気になるのであった。