a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

東京スカイツリーを見に行った

天気もいいので、午後からかみさんとぶらっと自転車で東京スカイツリーを見に行った。
地図も確認しないまま、木根川橋で荒川を渡り、八広から道なりにまっすぐいったら、押上駅前の京成橋に出た。ここがテレビで紹介されてたとこかな?

大きな地図で見る
橋の上から見たスカイツリー
そばにマクドナルドがあったので、そこの2階の窓際席からしばし眺める。前に他のビルがあって、足もとが見えないけど、上の方はよく見える。完成したら逆に近すぎて上の方まで見えないかも。

せっかくなので川沿いに近くまで行ってみると、足もとの工事中の様子がよく見えた。

帰ってからググって公式サイトを見ると、完成したら足もとは隠れてしまうようですね。
東京スカイツリー TOKYO SKYTREE
現在274m。完成するとこの倍以上になるのか。看板に1月末に290mになる予定と書いてあったので、GW頃には東京タワーの333mに届くかな?