a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ThikPad T61が頓死するようになった

わたくし的にはメインマシンのThinkPad T61。何度か修理に出してるけど、昨日はまた使用中にいきなり暗黒になり、リモートデスクトップでつないでもログインできず、しばらく立つと勝手に再起動して、起動中に固まるという現象になった。
さらに、固まってるのを強引に電源OFF/ONすると、画面がぼろぼろになるという。
電源切ってしばらく置いてから起動するとちゃんと動くけど、しばらくしたら暗転以下繰り返し。
というわけで、修理を依頼した。明日取りに来ることになってるけど、また同じ人だろうか。じゃなくて〜
保守はこの夏までなので、悪いとこがあるならさっぱりしておきたいところだけど、さて。