a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

TRYじゃないけど、近所をまわってみてちょっとがっかり

昨日使い始めたBic WiMAXのBDSS01VAIO type Pを持って、近所をまわってみた。
亀有図書館は7月頃はまだエリアに入ってなかったので試したことがなかったのだけど、まったくつながらんというか、圏外。
仲通商店街のアーケードの中やなか珈琲店もダメ。
アリオ亀有に歩道橋で突入したとこでは、入り口の外ではつながるが、そのまま中に入っていくと切れちゃう。中はまだダメか。
ところが、外も旧水戸街道に近い方に行くとアンテナ1本でつながらなかったり圏外だったり。う〜ん、状況が変わってないなぁ。
水戸街道を渡ってテクノプラザかつしかに行ってみるが、他の人のレポートの通り弱くてつながらない。まあ、ここはほとんど来ないんだけど。
水戸街道の歩道で試したら、さすがにここはしっかりつながった。あとは白鳥のジェーソンの駐車場とか。
とりあえず、今日試したとこはみんなでつくるUQ WiMAXマップに記入しといた。
UQ WiMAX エリア - みんなでつくるUQ WiMAXマップ
なんだか、亀有立石青砥付近って、いまいちなのかな。