a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

土曜プレミアム『ハンサム・スーツ』 @フジテレビ

ドランクドラゴン塚地が、ハンサム・スーツを着ると谷原章介に変身するという話で、公開時にけっこう話題になったけど劇場では見てません。地上波初登場ということで見た。
谷原章介の不細工な動作がなかなか。塚地がかわいい女の子に振られてかっこよくなりたいというとこから洋服の青山で見せられたのが、という展開。でも結局見かけなんて関係なくて、一緒にいて笑顔になれるのが大事と気付くとこは予想通り。さらに明らかになる秘密も途中から予想できちゃったけど、やっぱりねって感じで楽しくお終い。ちゃんとエンドロールを流してくれて、ハンサムのパターンやら声のパターンでたくさん人を使ってるよな〜と思いながら見てたら、あれ?こいつ出てたっけ?という名前があった。しっかり最後に登場(笑)
渡辺美里のマイ・レボリューションが主題歌で、劇中でも頻繁に流れてて、エンディングもこの歌が流れてたんだけど、最後の最後にご本人が登場して歌ってくれたのはナイスでした。
全体に楽しくてしあわせな映画だったけど、バスの中で痴漢扱いされて警察に連れて行かれる下りはちょっといまいちだったかな。