a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

ハッピーセットの「ポチッとな」をゲット

ちょっと前からTV CMが流れてて気になってたハッピーセットヤッターマン。どくろのボタンを押すとちゃんと音が出る?いや、音じゃなくてセリフが出るという。え〜、それは欲しいでしょう。ああ、なぜこの土日にお出かけしたときに注文しなかったんだろうか。
というわけで、お昼のお弁当をなしにしてマクドナルドに行った。いつもの大森駅北口店。注文してからこのおもちゃはありませんと言われると嫌だなと思ったのだが、それ以前に上の看板にヤッターマンがいない。土日に行ったとこはヤッターマンの看板があったのに。
ドキドキしながらレジの順番が回ってきて、いつものようにメニューが出されたら、右下にハッピーセットのおもちゃが並んでた。
「これありますか」と2番の「ポチッとな」を指さすと「ありますよ」とのお答え。やったね。昨夜印刷しておいたハンバーガハッピーセットのクーポンを出す。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/smileplus/index.php
「飲み物は?」「コーヒーで」「コーヒーはないんですよ」

これは想定外であった。普段コーヒーとハンバーガーで220円のとこを、ポテトとおもちゃが+130円だと思ったのに、コーヒーがないとは。って、子供向けだからですね。すみません、おじさんが頼んで。
氷が一杯の爽健美茶は薄くてまずかったです。
それはさておき、というわけで、無事にゲットだぜ!

そのものの映像やら、動作の動画は出回ってるので、あえて未開封の写真を掲載。
ビニールごしにスイッチを入れて、ボタンを押すと、ちゃんとしゃべってくれましたよ。
「ポチッとな」「やっておしまい」「あらほらさっさ―」の3種類。
原価がどうなってるのか知らないが、こんな金額で手に入っていいのだろうか(笑)