a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

借りていたWILLCOM CORE XGPを返却する

400台無料貸し出しに当たって借りてたWILLCOM CORE XGPの端末だが、AIR-EDGEを解約したので権利を失ったから、返却手続きをしてた。2/8に電話して、返却キットを送ってくれることになってたんだけど、そういや何も送ってこないなと思い始めたこの金曜日に到着。プチプチ袋と宅急便の封筒と着払いの送り状。荷造りして近所の営業所に持って行って送ってきた。
結局1回試しただけで終わっちゃった。使わなかった理由はPCカードタイプが手持ちのUSB接続PCカードアダプタで使えなくて、VAIO type Pで使えなかったから。最近になってXGP端末が使えるUSBカードアダプタが登場したという記事が出たが、そのために新しいアダプタを買うほど金余りじゃないのでパス。
第6回 XGP端末もOK? USB接続でデータカードを利用できる「USB2-PCADPN」 - ITmedia Mobile
WILLCOM会社更生法の手続きを申請という話もあり、XGPは今後どうなっちゃうんだろう。