a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

バンクーバーオリンピックの女子カーリング @NHK-G

昨夜、ロシア戦の生中継を見てたんだけど、さすがに月曜が会社なので、3時半頃 End 6が始まったとこであきらめて寝た。これは負けるかも知れないなと思いつつ。
朝起きたら、ニュースで結果をやっていた。
で、本日ダブルヘッダーで、昼にドイツ戦があったそうで。まあ、夕方の時点で結果を知っちゃったんだけど。
帰宅して19時半からのNHK総合テレビのダイジェスト番組で見た。
スタジオで、終わった試合を俯瞰して解説するスタイル。実況の再放送じゃなくて。
ちっとも面白くない。
カーリングが面白いと思ったのは、実況で、小林さんの解説があったからなの?というか、こんな放送のしかたしたらちっとも面白くないじゃん。さすが、自分たちが主催するロボコンの全国大会を、現場ではみんなあんなに興奮してやって、見てるものを、テレビ放送であんなにつまらないものにしてしまうNHKだ。
がっかりしました。
ロシア戦を小林さん解説の実況の再放送で見たいです。ドイツ戦も、小林解説版が存在するのなら見たい。